案外、デタラメな事になってるんで。
プラス端子を車載で付けようとしても、ぁゃぅぃトルクでしか締め付けれませんし、手先が超器用なのを日本のメーカーが求めるワケも無く。
このぁゃぅぃ状況、結構見かけます。で、セルが回らないとかトラブル発生と。
正解はプラスリード線を
セルリレー側で外す。ただそれだけ。
載せる前にターミナル側を締めてやるとあら不思議。簡単に交換可能。
鉄則だけど「マイナスから外してプラスから付ける」が大前提です。
それと多いのが、バッテリーカバーをトレー替わりにしちゃってる車両。
バッテリー下に敷くのではなく、バッテリーサイドに立ててゴムバンドで固定。
そうしてやると、バッテリーが見えなくなってカッコイイゾとスズキのヤルキ。