GSX250L(2号機) バッテリー装着方法

案外、デタラメな事になってるんで。

 

プラス端子を車載で付けようとしても、ぁゃぅぃトルクでしか締め付けれませんし、手先が超器用なのを日本のメーカーが求めるワケも無く。

このぁゃぅぃ状況、結構見かけます。で、セルが回らないとかトラブル発生と。

 

正解はプラスリード線を

f:id:OVERFLOW:20200926224635j:plain

セルリレー側で外す。ただそれだけ。

f:id:OVERFLOW:20200926224622j:plain

載せる前にターミナル側を締めてやるとあら不思議。簡単に交換可能。

鉄則だけど「マイナスから外してプラスから付ける」が大前提です。

 

それと多いのが、バッテリーカバーをトレー替わりにしちゃってる車両。

バッテリー下に敷くのではなく、バッテリーサイドに立ててゴムバンドで固定。

そうしてやると、バッテリーが見えなくなってカッコイイゾとスズキのヤルキ。