C65 コックのパッキン交換

ちょっとシブい作動感、何でだろう~と開けてみたら、

f:id:OVERFLOW:20210407004645j:plain

自作?外側にカッティング痕。

その割りには穴は正確無比、亜細亜製の社外品と見た。

おっきく造っちゃったテヘッ💛みたいな赤道直下人のおおらかさ。

 

ここは大人しく純正で。というか、出るんだったら純正。数百円ケチらずに純正。

f:id:OVERFLOW:20210417172049j:plain

一部車種はパーツリストに載ってなかったりするんですが、多分縦キャブリザーブ付きだったら共通。

f:id:OVERFLOW:20210417172126j:plain

新品はみたまんまの硬さ。いかにもゴム。

硬くなってたら殆どの場合漏れますから、転ばぬ先の杖で交換するのもアリです。

何時までも出ると思うな純正部品ですし。

 

NSRの部品よりC100系の部品を再生産してほしいよなぁ~スーパーカブなくしてホンダ無し。

現存数もNSR250Rと同じぐらい有るような気が・・・金型の問題でムズイんだろうけど。

 

ちょっと手応え緩いような気もしますが、漏れなくスムーズに動きます。

ウェーブワッシャ的なスプリングが欠品なのがなぁ~アレも結構劣化しますから。

ベトナムorタイ人の皆様、リプロよろしくぅ~。