SJ13A 2号機 エアクリーナーエレメント清掃

純正エアクリーナーエレメントは廃盤、社外もSJ14Aばかりで’95年以前のRMXは全然ナシ。

あっても来年2月入荷って・・・今年の夏ぐらいから、このパターン多いですよね。

全世界、東亜の工場無しでは成り立たないのが良く分かった一年。

ここにきて支那計画停電・・・まだまだこの状況は続きそうです。

 

外側(外殻?)エレメントが崩壊しそうなんで躊躇してましたが、やっぱ見ておかないと駄目ですよね。

内側の目が細かいエレメントは無事なんで、余程のトコで走らない限り大丈夫じゃねーかな。

f:id:OVERFLOW:20210929221627j:plain

f:id:OVERFLOW:20210929221631j:plain

オフロードな方々がこよなく愛するネバネバ系のオイルが溜まっておりました。

エレメント本体も重さを感じるレベルで塗布、100cc位いってるのでは?というネバネバ納豆モドキなエレメント。

いくら何でも塗り過ぎです。

ネバネバ系でも重力には逆らえず、エレメント下部は窒息状態。

 

で、このRMXは奇跡的?にノーマルダクトが付いてますので、エレメント上半分は余りお仕事しない仕様です。

かなり窒息してたらしく、久しぶりにエレメント清掃で吹け上がりの変化をバリ体感。