国内生産?の賜物。
↓新車から約二万五千㌔、室外保管、転倒歴数十回、3年間一度も洗車してないハズ。
裏側は黒っぽい何かが新車時から塗ってあります。コレがバリ効いてるのかな。
AA04プロだとココの部分から真っ先に錆びますが、AA07プロは3年経ってもたったコレだけ。
チェーンカバーも錆びなくなったし、フォークブーツも今の所千切れてるヤツ無いなぁ~他にも抜けにくくなったリアサスとか地味な改善箇所多数、品質はAA04より確実に上ですね。
やっぱAA04&JA10はナシだな。
あと赤い配達部隊で使われてるJA10の色褪せっぷり、忍びないですなぁ~。
アレどうなってるの?DJ-1でもアソコまで色褪せしなかったぞ。
基本室内保管なのにね。
けど、素材的にはオモロイよね、中華カブ。
今となっては鉄カブより安い車両もチラホラ、エンジン終了で続々廃棄といった所でしょうか?
今の所、エンジン壊れてたらゴミ扱い、激安処分価格な今が旬です。
イチからやるぞ!とか初めてのレストア💛みたいな素材としてはオモシロイんだけどなぁ~ほぼほぼ純正新品部品でフルレストアも可能でっせ。
50に110ボルトオンでイケるみたいだからJA43エンジン載せて前後の足回りキメて・・・とか、現行のエンジンパーツ流用でカチャカチャ音とオサラバとか、カブ系伝統の流用チューンも効きそうではあります。
常々思うんだけど、レストアって古くて昭和なシブイバイクじゃないと駄目なのかね?
2012年型のカブじゃ原価割れするからダメ?
まぁ、バイクのレストアが趣味です💛なんて見境なく言ってるヤツに限ってゼニ勘定でレストアしちゃう人が多いからね~エゲツナイ。
高くドナドナするためにレストアするオレ、オシャレキリッみたいな。
鉄カブ系の古いのばっか注目されてますが、コノ辺のグローバルエンジン搭載車両も味わい深いモノがありますよ。
今回のAA07はリアブレーキ不調で前線基地に不時着したので都合、マイプレス仕様とノリ比べする事になりまして・・・。
そんなわけでオレだけの走行インプレッション。
もうとにかく操安レベルが数ランク上、ふらつく気配すら無いのに驚愕。
HA02は戦前のバイク?って思う位、現行カブはスンバラシイ。
一度味わうと昔のカブには戻れないだろうなぁ~乾燥路だとふらつく気配すら無い。
ただ、冬道になると別。
やっぱ重たいんだわ、現行型。特に前が重たい。
慣れりゃ何とかなるんだろうけど重くて良い事なんて無いハズ、特に冬道は。