568 ウインカースイッチの中立がガバガバ

写真じゃ判り難い、というか判りませんがウインカーノブの支点にあるプラスネジが緩んでました。

締め直すとメッチャ渋くなったんで、意図的?そんなワケないと思いたい。

 

グリス塗って復活。

ナニグリスでも良いと思いますが、私は軸部はMPグリス、スイッチ裏の球周りやレバー先っちょはチェーンオイル、接点部はタミヤの接点グリスを使っております。

あれ位の容量で十分ですわ、接点グリスって。

走行中はヤンワリと親指ダケで操作するから、ウインカースイッチの節度や操作フィーリングって案外シビアだったりしますよね。

このスイッチボックス採用車種、ハンドルでアース取ってるので注意。

(ホーンボタン基部から伸びてる金色金属板がアース)

社外ハンドルに換えたりしてスイッチボックスが回るからってテープ巻いたりしたら、ウインカーが付かなくなったり充電不良を起こしたり(昼=夜のコイル切り替えはココでヤッテマス)ホーンが鳴らなくなったりの可能性大です。