FZR250Rのフォークに換装されてる当該車両。
事故ってテキトーに合うφ数のフォークに換えた?疑惑だったんですが、結構拘りのチューニングが施されておりまして。
まず、出てきたオイルが超硬そうな感じ。#20か?ってレベル。
そしてインナーロッド。
後から穴開けてるよね?
多分、R1-Z純正フォークのピョコピョコ動くフォーク設定がキライだったんだろうと。
で、FZR250Rフォークを選んで車体に合わせたセッティングを施したと。
一回でキマルモンじゃないんで、何回も外して付けて・・・を繰り返したと思われる痕跡が↓コレ↓
ボトム部分の銅ワッシャがペラッペラに変形しておりました。
タダモノじゃないな。
このバイクってヤマハ特有のフロントフォークが柔いというか、見た目によらず70年代テイストなフォーク設定。
ネックのピョコピョコ感を嫌って社外のインナーロッド(ミハラだったか)に換えるってのが雑誌のネタでありましたよね~。
これまた当時のヤマハあるあるな低速カックンブレーキと相まって乗り難さを感じた方も多いハズ。
確かにこのインナーロッドだとシットリ動く感じがあるし、その辺乗り回す分には全くネガを感じませんでした。
コレは努力の結晶。FZR250R改フロントフォーク、凄くイイ。
↓今回の失敗ネタ↓
NTBのダストシール。
コレ、やめといたほうがイイ。
見た目じゃ判らないんだけど、やっぱパチモン。
す、凄くオッキィみたいでアウターチューブに嵌め込むのが一苦労。
駄目ですわ、コレ。
↓NTBダストシール
TTOって何ぞ?
E4136って機関車みたいな刻印。何の意味??
国籍、サイズの刻印、メーカーすべて不明。
多分東亜製だよね。
↓ヤマハ純正
安心のNOK、BR6561E。
結局、純正ダストシールを買ってしっぽり嵌りまして。
多少のゼニをケチって結局損するという自爆人柱。