2016-11-06から1日間の記事一覧

F9 ピストンチェック

マフラー外したらピストンとシリンダーをチェック。2ストならではの恒例行事です。 ロータリーディスクなんで、排気側の壁面が覗けませんが、第三掃気側は覗けます。 浅い縦傷が少々、コレ位は70年代空冷2ストでは当たり前。 そりゃ、走行風だけで大排気量…

F9 マフラー付け根からの排気漏れ

プラグコードを付け替えて火花チェックをしていたら、 コレだけ漏れてきました。こりゃ、相当排気漏れしてるな。 NSR250RのJhaチャンバーでもココまで漏れなかったぞ。 マフラーを外してみる事にしますか。 シート下のクランプ、 こうで良いのか?何だか違う…

T250用コックの合わせ位置

↓オン ↓リザーブ ↓プライマリ(エンジン始動しなくてもガソリン出る) ノブ部分と字を合わせるって感じ。 F9の純正コックはノブ反対側に↓が付いてて、ノブの長い部分はT250用コックと同じ位置なんだけど、プレートの印字的にはONとプライマリが逆。 コレ、F9…

YBR125の燃料コック

F9のコックについて調べてたら、色々なコックを見る事になりまして。 その中で、YBR125のコックがラビットのストレーナーと似たようなヤツ使ってたり、DT200Rにも付きそうなコックだったりと気になったんで、メモ代わりに日記帳に書いておこうかと。 支那ヤ…

F9 燃料コック交換

カワサキ純正はとっくの昔に販売終了。 で、用意したのが、 約1萬1千円なり 日本で一番旧車にやさしい変態メーカー、スズキ純正部品。T250,GT250初期型用です。 けど、スズキの旧車(60年代)は人気無いという不思議。無いモノねだりな旧車マニアって事なん…

11月上旬なのに大雪

昨晩は雨でした。 何気に外を見たら、白銀の世界。1ヶ月以上早いぞ。 約20cmの積雪、11月上旬では記録的らしい。 積雪って全然ニュースのネタにならないけど、結構な自然災害だよなぁ〜。毎年、降り始めは事故やスタックでてんやわんやだもんね。 内地は20度…