MC14 キャブ分解


つい最近、同じような事やったような気がするけど・・・疲れてるのかな。
分解してみると、

今回は、こげ茶系の汚れです。底に溜まってる堆積物の厚さがハンパないです。
あと、臭い。
フロートバルブ、フロート、スロージェットは、MC19キャブと同じ物みたいなんでこちらに移植して使います。

並べてみると、MC19キャブ口径でかいですね。
けど、乗ってみるとMC19のほうが低速あったりします。
一般的に口径でかくなると、レスポンス落ちたり、低速なくなったりします。
そうなってない所が、メーカーの本気度、開発力の凄さを感じます。
しかも僅か2〜3年でこの進化。この頃のレプリカブームというか中型ブームって凄かったんですね。


一晩、キャブクリにドブ漬け。
明日、組み込み。