本日イラク戦争開戦から9年目の記念日。
それに合わせてイラク全土で大規模テロ発生です。
死者40人強。
収拾つかない状態ですね。
まず、エアカットバルブ周りから。
軽くカシメてありますが、再利用はしないので、
グリっとやって外しました。
真ん中のバルブ本体が、完全固着しておりどうやっても抜けてこないので、
キャブクリ一夜漬けすること、3回。
ようやく外れました。
タンク内と同じ牛のクソ系腐敗ガソリンが付着してます。
臭いです。
割り箸で擦って綺麗にして、
新品を装着しました。
本来、コレ位飛び出してる物なんですね。
ニードルジェット下部のOリング、純正は高いので手持ちのキャブ用Oリングを。
パイロットスクリューのOリングも同様に手持ちのOリングで対処。
・フロートバルブ新旧比較
フィルターが付いてませんでした。
こりゃ、一回分解してるね。
その時に耐ガソリン性がないOリング使ったから、膨張して抜けなかったんでしょうね。
フロートパッキン、スタータージェット部のOリングは特殊なんで、純正新品で組みました。
結局1週間位かかりましたが、無事完成。
見た目は悪いですが、要所は中身はまあまあ。
鳥羽一郎の兄弟船の歌詞みたい。