1号機 タンク清掃 その2


一晩経ちました。
さて、どれぐらい落ちてるかな?


醤油チュルチュルで錆取り液を上抜き。

塊が結構な量出てきました。


その後、洗浄ガン+お湯で洗浄。


磁石にくっ付くから錆ですね。
久しぶりに純粋な錆取りしました。
いつもは腐ったガソリンとのミックスコンボが多いですから。



ドライヤー冷風で乾燥。


乾燥後の内部状況

浮き錆は出ちゃいましたが、塊状の錆は完全になくなりました。


POR−15を80cc投入。
傾けたり、ひっくり返したりして全体にいきわたらせます。
暖かくなると、硬化も早く2時間程度で初期硬化しました。
あとは、96時間(28日の夕方まで)放置。