2号機 フロントホイールが回らない

ブレーキやっつけて、ついでなんでフロント周りチェック。
かなり怪しいからね、この車両。


カウル外してみたら、

ポジションランプのコネクターが、狂気の沙汰。ちょっとでも揺れたらショートしそうです。
他の所、結構ギボシに交換してあるんですが・・・手抜きですね。カウルの取りつけネジも全部ユルユルだったし。


それはまだ良いんですが(良くもねーか)驚いたのが、フロントアクスルシャフトのナットがユルユル。のくせに、割りピン入ってるし。
締め直したら、ホイールロックしてしまいました。
まあ、ユルユルな時点で思い当たるフシはありました。



原因はメーターギアの噛み合せ不良。きちんと凸凹を合わせて装着しないとこうなります。
以前、「カワサキのメーターギアは自動で合うタイプ」と言った詐欺師に会った事があります。勿論、縁を切りました。


金属製なんで、ペンチで修正して使えるのが良いっちゃー良い点。
他のメーカーだと樹脂製が多いので、間違えちゃうと割れたり欠けたり。最悪、部品交換となります。


こういう風な事にならない為に、カワサキ車はメーターワイヤーを外してギア単体でホイールに装着→ホイール組み込みって安全策でやると間違いが起こりません。
慌てる乞食は貰いが少ないって、いい言葉だね。