SA16J後期 ミッションベアリング全交換

試運転してみたら、エンジンから「ゴゥ〜ゴロゴロ」みたいな異音が。
樹脂カバー付いてないので煩いのはしょうがないんですが、それにしてもデカイ音。
スタンド立てて、空ぶかしするとミッションから音が出てるみたい。


早速分解。

ギア関係は大丈夫でした。カバー裏のベアリングが一番ガタガタでした。
とにかく、金はかけたくない&時間が無いので、近所のベアリング屋で638だけ購入。あとのベアリングは手持ちであったという、変な物を蓄えてる私。

ちょっとパッケージが古いけどね。


因みに使ってたベアリングは、
ホイールベアリング(ドラム裏)=6203LUA
プーリーカバー裏=638Z
ドリブンプーリー軸=6003
中の歯車の軸=6201


6003と638Zがガタありだったんで、コレのみ交換でも良かったんだけど折角開けたんだし、何処壊れてるか判らんけど全ベアリング交換しとけば間違いないし。
微妙に壊れてる可能性もあるしね。


ガスケット再利用で液ガス塗布したんで、明日まで乾燥待ち。