C111 リアブレーキ清掃

跨ってかけてみる程度でも、はっきりわかるぐらいに効かないリアブレーキ。
リアショックのオイル漏れ跡から判断するに、オイルが流れ込んでるんだろうなぁ〜と。
開けてみたら、ビンゴでした。


新品シューなんて、期待するほうがヤボ。三菱の部品共販にはありません。
張替えって最終手段もありますが、その前に。
昔ながらの、

ストーブで焼く!
す、凄く臭いです。室温28度まで上昇、もうなつだんぁぇあぅ〜(ラリッてます。)
仕上げにペーパー掛けで、凄く効くようになりました。っても、普通のドラムブレーキの効きレベルですがね。


フロントもそうだったんだけど、

「内」ってのを車軸側に向けて装着しないと、バックで効きが最高なスーサイドマシーンになりますので注意です。
文字が読めない位劣化してたら、リーディングトレーディングでググって構造を調べてみりゃ向きがわかります。
セルフサーボ効果、カムの角が尖ってるほうで上のシューを動かす、みたいな。


現在使われてない、このヘンテコブレーキカム、恐らく鳴き止め効果とかを狙ったんでしょうか?
使われてないって事は、どーしようも無いモノだったんでしょうね。