カブ50プロ、110プロのリアブレーキについて

カブプロ系、冬の北海道だとリアブレーキがメッチャ凍るんですけど、ホンダさん。
中の人見てねーかな。
中に水入るみたいですよ、返しの無いブレーキパネルはさ。
雪中走行→サイドスタンドで止める→隙間に付着した雪溶ける→水入る→夜凍る→朝ロックと。
傾きの関係でフロントは凍りません。

こういう返しというか、縁まで覆ってるパネルだと問題解決すると思います。
プレスカブは全く凍らなかったのは返しのおかげでしょう。


MD90のパネルってポン付け出来ないかな?と妄想してみたり。
次は110プロに乗ろうと妄想を膨らませてるわけですが、リアブレーキが凍る&錆て鳴きまくりってのが最大のネック。


JA07型(110プロ初期型)発売ってまもなく10年前になるんだね・・・ついこないだ出た感覚なんだけど。時が経つのは早いなぁ〜。


2017/12/03
AA04、ドラム内に発生する錆の原因はシューの材質が悪かったという当基地独自の調査結果。
JA07用シューに換装してから錆びません、鳴きません。