フレーム装着

Xやキャノピーに比べるとフレーム取替えが楽。

ボルト2本だけです。何となくエンジン載せ換えに近いノリ。
この機会にシャシブラ塗ったり、ローバル塗ったりでスローペースです。ココでやらなきゃ何時やるのって作業はやっとかないと。


今回で最後と思われる部品を交換。90年代のホンダ独自規格系部品は相当ヤバイ供給状況です。
今年の春先に「旧車部品を再生産する」って言ってましたが・・・ジャイロは除く。
これぞ本田魂、もう捨ててくれって事なんでしょうね。
部品はあるうちに買っといたほうが良いです。



タンク下の網ホース1,220円。コレ、ジャイロ系だと消耗品ですから定期交換しないとヤバイ。最悪、ガソリンぶちまける事態になります。
ラベルが古いなぁ〜在庫限りでしょうね。代用品がありそうだし。
ピンクホースは論外。左右の捩れに耐え切れるわけ無い。
大体5,5mmのピンクホースなんてあるわけないから、無理矢理5mmホース突っ込んでるんだよね。普通に使っててもカチカチになるのに外地の寒さで超カチカチ、スイングしたらポッキリ逝くね、間違い無く。


続いて、

マルチカプラー、メール15×5って集中カプラー風味な部品。しかし「メール」って何だ?
907円ですが、コレ見て頼んでも時すでに遅しで「ゴソウダン」でしょうね。
コヤツが良く接触不良起こすんだよね。シリコングリスべっとり塗って組むと長持ちしますが、

流石に25年経つと、この有様。一部、銅みたいな色になってますね。

新品はピッカピカ。
ひょっとしたらライト暗いの直っちゃうかも?

今回もシリコングリス塗りたくって組み込みました。



今日はここまでやった。
ネックのガタは無し、とりあえず修正成功か。