フロントだけベスラ、リアは激安系SOKって書いてあるアレ。
ドラム側が減ってるし・・・交換後1千㌔も乗って無いハズ。
この現象、環境に優しい系に有りがちです。
一時期のヤマハ緑ライニングとか、カブプロAA04初期型純正シューとか・・・表面が鉄?って位鳴くわ減っちゃいけない側が減るわで、大騒ぎ。
写真はエアで軽く清掃後です。
開封時は物凄い量の錆色ダストが堆積、コレがフィーリング悪化の原因かと。
ぁあ、NTBと同じ系だな、コレ。直ぐ鳴くんだよねぇ~。
清掃後は問題無しなんですが、またすぐ「グギギギ」ってなフィーリングになる事でしょう。
ドラム側の材質との相性があるのかな?
恐るべき?事に激安系SOKは全く問題無し。
報道関係でも使ってますが、ダストも少ないしドラムへの攻撃性も低いしでフツーに使う人にはオススメ。
ただ余り効かないんで、ブレーキオタク系はデイトナとかキタコが良いと思います。
その辺はホンダのバイクだと超絶細かく設定されてますね。
モンキーにはカブプロのシューを付けてはいけないみたいな拘りのメーカー、ホンダ。
結構好き好んでベスラ使ってたけど、ナシ。
バンバン50ではリターンスプリングがハブと干渉するトラブル、TS125Tでは凄く嫌な感じのブレーキフィーリングと立て続けに不具合ありだったんで、他のバイクでも二度と使う事は無いでしょう。
まぁ車種によっては問題無いし、ディスクブレーキだと問題無かったけど・・・ムズカシイですね、シュー選び。
モノと年式によっては純正もナシだったりしますし。
効くんだけどウルセェとか、アタリ出るまでクソも効かなかったり。