2N0 旧エンジン編〜ミッションオイルから鉄粉が出てた原因は・・・

キックの飛び込み側ギアが完全に格納されてないのか、キックアイドルギア裏のワッシャーが磨耗したのか、微妙に干渉しておりました。

飛び込みギアに磨耗痕ありです。


一応、ミッション周りは部品として保管しておきますから、下ろしたエンジンも各部点検してるわけで。駄目な部品を取っておいてもしょうがないしさ。


パーツリスト眺めてると、4F2になると更に進化してるみたいだ。
部番頭が「4F2」やら「3J0」がチョロチョロあるんだよね。
シフトシャフトやら5速、6速ギアやらミッション周りだけでも色々と。
5速22T→23T、6速20T→21Tと最終型はミッションが若干クロスしております。

4F2-17251-00 ギア,フイフスホイ-ル 1 なし *販売終了
4F2-17261-00 ギア,シツクスホイ-ル 1 なし *販売終了
どっちも新品は無し。


他には、シリンダーヘッドも違うしクラッチアウターもYZ125と同じ「1W1」だしさ。


次はCDI仕様エンジンをゲットせねば。