2N0 フロントフェンダー塗装

リアフェンダー塗ってから約2週間、ペーパー掛けし続けて下地が完成。
塗装は下地が命っていうじゃない?
1日30分ぐらい、毎日やり続けると細かいトコに気付いたりして中々良い感じ。


ついでなんで、オーバーフェンダー部分も。
最初に付いてた赤く塗られたヤツを、

塗装剥離して染めQを塗ってみようかと思ったんですが、

試し吹きしたら弾くんだな、コレが。
どうやらツヤツヤ系の樹脂には駄目みたい。
劣化したら白い粉吹くヤツならバッチリ塗れます。
下地バッチリ仕上げてサーフェーサー塗って・・・とかやりゃ、塗れるかも知れませんが。
大体、この手の塗料ってテキトーに試し吹きして駄目なら、頑張っても無駄だよね。
苦労して塗っても、デリケートな扱いが必要になったりしてさ。長持ちしなかったり、ひび割れしたり。
テキトーって案外根性あるからね。インチキテンプラ塗装のはみ出た部分って中々落ちなかったりした経験ありません?
適して当ってるから「テキトー」なんだよね。




大変良く出来ました。


初期型の証、オーバーフェンダーも装着。

赤く塗ろうと思ったオーバーフェンダー、白がダサ格好悪くて良い感じ。


次はサイドカバー。仕上がりは来月だね。