37F オイルポンプのシール交換

R12でバカデカイ事故があったみたいだけど、オイルポンプばらしてる最中で、それどころじゃない。
R12が交通規制で何時もは閑散としている仲通りが迂回道路、12号線並みの交通量。
しっかしまぁ、野次馬ってウザイな。
警察や消防の迷惑になるし。
夜中の9時に家から出て野次馬ってさ・・・人の不幸が大好きサ。
家でじっとしてろよ、ウルセーぞウンコ製造機。
♪それがモラルさ♪




8Y0-13116-00(126-13116-01)ガスケツト,ポンプケ-ス 97円
93101-10001(93101-10090)オイル シ-ル(10X21X5-137) 270円
オイルシールはリップがクランク側、規格刻印側がオイルポンプ側。


キックアームのオイルポンプは、ケースを開けたら毎回交換の指示あり。

93102-20309 オイル シ-ル(25Y) 551円


続いては、クソまみれなオイルポンプ。

「3J0」ってDT125だよな。空冷最終4F2のパーツリストでよく見た機種コード。
甘ったるい臭い系オイルが入ってたんで、当然バラしてシール交換します。


ヤマハオイルポンプ用三種の神器

樹脂ストッパーに「1TG]刻印あり。37Fとはオイルポンプの設定が違うんでしょうね。


合いマークにあってないけど、1TG以降だとコレで良いんでしょう。多分。
このバイク、ワイヤーに遊び調整ナットがありません。
マニュアルを見ると自動調整式なんて記載されております。

組んだ所、ストッパーに当るまで戻ります。アクセルチョイ開けまでは動かず、もうチョイ開けるとプーリーが作動、タイムラグがある感じの作動で良いみたい。