ゼッペケ?ゼットエックス?ジィーペケ?警察24時でおなじみの羽根付きのヤツ。
もうね。
小僧仕様でしてね。見せられないよぉ〜ってヤツ。
ロクなのが無いし、クランク弱いしやめといたほうが良いよ、AF34/35。
さてと、先ずはプラグでもチェックしてみるか。
「ES」付いてました。きたよコレ。
で、プラグ抜いた状態でキックを繰り返してたらロックオン!!クランク終わったか?
フライホイール側から回してみても激渋な回りっぷり。
プーリーケースを開けてみたら、
キタコのプーリーに換えた時に何が有ったんでしょうか??スライドピースが一個ポロンと落ちてきました。プーリー側に3つ付いてますんで、組み付けた輩がクソだったんでしょう。
スライドピースが何かに引っかかってたみたいで、再装着したら全くロックせず。
けど、普通一個だけ残すかなぁ〜?まあ、コゾースクーターだから・・・こういうのがあるから大っ嫌いです、改造済み羽付きスクーター。
乗ってる輩が日本人離れしてる事が多いし。センスがさぁ〜タイとかラオス、カンボジア人っぽいよね。
エアクリーナーもキチンと嵌らず14年。こんなに変形しました。
ここら辺をクリアして始動を試みるも火花が弱い。このノリだと、CDIもスーパーでハイパーなバトル何ちゃらみたいなヤツ付いてるんだろうなぁ〜。意味も無くヒートシンクみたいになってるアレ。
やっぱりね、そうだよね。
DT200Rやセローであった火花は出てるけど始動せずってパターンもあるからなぁ〜。
とりあえずライブディオ塚から純正CDIを持ってきてもらうか。
・前期=2本防水コネクター
・中期=1本コネクター白
・後期=1本コネクター緑
と、スズキやカワサキじゃ考えられないメンドクささ。
1本コネクター同士は赤黒線の差し替えで何とかなる模様(ネット調べ)後期はレブリミット無し。
良く判らんから緑のカプラーってオーダーを出しておきます。
確かライブディオからDC-CDIだよなぁ〜と久しぶりにサービスマニュアルを引っ張り出し、
確認。バッテリーを繋げたら火花4倍?ぐらいにパワーアップ。火花の色、太さともに正常。
桃と赤黒のコンビネーションです。キーオフで赤黒アース代わりに使ってるんだね。
面白いけどひねくれ者だね。
諦め悪いんで、
キャブ清掃してみたり、5-56でプラグホールから攻撃してみたりしましたが、不動は変わらず。