始動不良&ノッキング

約4万キロ走行。
そろそろガタで始める頃ですね。


昨日、天気が良いのでちょろっと走りに行こうと思ったら、ロデオマシーン的な状態になったそう。
トルクが無く、発進もやっと。ガクガクしまくってまともに吹けないらしい。
で、乗ってみたら・・・普通に走るんだな、これが。
こういった「晴れ、時々雨」的な故障は、原因探求が大変。


コックをONに切り替えたんで、ひょっとしてストレーナー詰まり?

配線図をみてみると、どうやらキーONだけでは動作しない燃料ポンプ。セルを回すか、プラグに火花㌧でる状態にしないと動作しない様子。
そんなワケで、簡易タンクを吊るして燃料ポンプの動作確認も兼ねたコックのテストと。
結果、問題なし。
このバイクってリザーブ入るの早すぎね?6リッターぐらいリザーブみたいなんだけど。


ちなみに燃料ポンプがぶっ壊れると、
15100-21E01 ポンプアツシ、フユーエル 18,576円
だってさ。


一つ気付いたのが、始動性が悪くて冷間時2番シリンダーがグットな燃焼状況では無い様子。(エキパイにパーツクリーナーをかけて確認)
やっぱキャブかなぁ〜。