37F 125キャブに戻してみた。

ええ、問題なく走ってるんですけどね。弄り壊す典型的なパターンか?


純正キャブ(1TG00)でニードル4段目だと初期型RZみたいな加速、3段目だと上が鈍る。
まあ、問題ないのですが・・・ひょっとして前オーナーが、あえて125キャブ化したのかと。
パワージェット付き特有の段付きロケット加速が嫌いな方だったのか?なら、俺と気が合うな。
そこは2ストらしさじゃありませんから。


・メインジェット=#140
パイロットジェット=#25
・エアスクリュー戻し=1と1/2
・ジェットニードル=4J6-4段目
・ニードルジェット=P-4(キャブリペアキット付属品)


面白半分、興味本位。
ちょっと薄い感じがありますが、段付き加速は消えました。
200純正キャブはボディーが駄目なのか、何なのか・・・こっちのほうが確実にスムーズでジェントル、パワーは下がってるっぽいけどね。まあ、20馬力ぐらいあれば良いや。上の伸びや、ピークパワー要りません。


メインジェット#160ぐらいで丁度良いのかも。