37F ウインカースイッチを交換

何だか消した感が無い、プッシュキャンセル。
常時点灯式になったタイプの左スイッチが何個かあるので、スイッチ部分だけ移植する事にしました。
押し心地に影響すると思われる部品、

↓37F

↓セロー用かな?ライトスイッチ無し

スプリングの巻き数違うのか?

気のせいか。指でつまむ限り、スプリングの硬さに大きな違いは無いですね。


一番の違いが、指で押す部分。
↓37F

↓ライトスイッチ無しタイプ

引っ込んだ分押しやすいかな?まあ、カネ出してまで交換するような差はありません。
結局、元々節度が無いウインカーみたいで大した変化を感じませんでした。
接点側樹脂部分の減りも影響すると思いますが、3〜4個あったライトスイッチ無し左スイッチ、皆同じ押し心地、節度無し。


と、いきなりヒマになったおっさんの日記でした。
忙しくても暇でも、どのみちバイク弄りなんだな、コレが。