ナナハン穴 コックの部品交換

カップストレーナー

外観は綺麗で使えそうなんですが、

内側は腐っておりまして。腐りっぷりMAXで、

Kマーク横にピンホールありなので、交換した次第。


↓レンコン


直径約20mm。コレってクラブマンとかCBR400Fとかアレ系のレンコンと一緒じゃねーかな?
判るヤツはパクッて結構、てかパクレ。


↓レバーのウェーブワッシャ

案外見落としがちなアイテム。半世紀も経つとバネが劣化してる可能性大。
転ばぬ先の杖でレンコンと同時交換を推奨します。


ね?劣化してるでしょ。
レンコンとウェーブワッシャを新品にすると、スッと軽くは動きません。ヌチューって感じで中々の手ごたえ。


カップストレーナーのOリング


渾身の力で締めても無駄。(この車両も渾身の力で締めてありました。)
新品にしたら手締め+αでも漏れません。


↓タンク⇔コック間のOリング

液体ガスケットなんて塗るな、新品に換えろ。