3XV4 フロントバンクキャブレターのパイロットジェット交換

恐ろしく静か、どんだけ前からクランクベアリング逝ってたんだ?
NSRほどではないけど、Vツインならではの低速トルクが復活。
2速で交差点、止まる寸前2千回転ぐらいからゴリゴリ加速するようになりました。


ただ、アイドリングでフロントバンクに元気が無い。プチ片肺、パリっと吹けない感じ。
1/16ぐらい開けてやると、フロントバンクから白煙が出始めたりエンブレでパリパリ言わなかったり。


メインから来てる可能性もあるんで、手持ちの#270を付けてみたけど症状変わらず。


って事は、パイロットジェットだろうと。
純正番手#12,5がジェット単品小箱には無かったので、モノは試しで#15をつけてみたらアイドリングからモリモリとレスポンス&白煙。
じゃ、純正部品をポチッといきますかと値段を見ると、


高けぇ〜よ、バカ野郎。


#15のままでもイケそうな気がしますが、純正は#12,5なのでキャブレター塚を物色しますか。


何となく思い出した、バンディット250(GJ74A)のパイロットジェット。
GJ74Aって初期は#15で後期は#12,5だったハズ。
形は3XVと同じ、チンポコスタイル。


一番最初にコブラ(激レア)のキャブ。

ハズレ。#15
次に見つけたバンディット250のキャブも#15バージョン、前期用。


次に見つけたバンディット250のキャブを開けて見たら(何個あるんだろう?)

見つけた、見つけた#12,5です。

先っちょ、ちょっとナメてますが。


ちなみにスズキ純正部品だと、
09492-12007 ジエツト、パイロツト、12.5 486円
磐田と浜松では、物価が違うんでしょうね。ウン


で、付けてみたらフロントバンクのチャンバーがリアバンクより上がってしまうという逆転現象。
ですがバンディットのキャブには4個中1個しか付いてなかった。以前、使っちゃったんだねぇ。
買うかぁ〜やっぱり。