交換用シリンダーの下準備

ついでなんでデスク下に沢山あるシリンダーから上物を探し出して交換しようかと。


以前、裏に転がってたスクーターエンジンの山から救出したタクトのシリンダー。

コレをつけちゃおうと。
刻印は同じ「GC-7」ポート高さやサイズも定規でざっくり計測だと一緒。
AF05系エンジンって、ジャイロと同寸のシリンダー使ってます。ってか、ジャイロが流用したんだろうね。
初期だと「GE-8」刻印なんですが、コレは掃気ポートが2個しかなくて何となくショボイ。
わざわざ付ける必要も無いんですが、探す際は要注意。


駆動系がグッサグサでロックしてたエンジンだったんですが、シリンダー内は中々グッドコンディション。


クロスハッチがバリバリ残ってます。走行距離5千以下なのは間違いなしと思われ。
コレがあるからゴミ漁りはやめられない。

フィンの共振防止ゴムが付いてるのが時代ですねぇ〜そんなに鳴るのかね?まあ、これで更にサイレントソルジャー、スナイプ成功間違いなし。