XT250(3Y5) タコメーターワイヤー交換

部品番号がSR400と一緒=SR400マニアと同じ手法が使えるといったわけで、

f:id:OVERFLOW:20190902164049j:plain

どこのメーカーもやって無かった?14mmのスパナで回せる素敵なナット。

f:id:OVERFLOW:20190902164043j:plain

色々改良されてる2019年型SR400のタコメーターワイヤーに交換。

アウターがクッソ硬かったり、ジョイント部が強化されてり・・・機械式タコメーターを付ける為にココまでするヤマハの拘り。

他のメーカーだったら、電気式メーターに換えちゃうよね。

 

しかしまぁ、XT250やSR400のチョイ前の型でタコメーター頼んでも、部番変更でもコレになって無いのは何故なんでしょうね?末尾00の旧型在庫がタンマリあるからではないかと下世話な予想。

こっちの方が安いんだぜ。

f:id:OVERFLOW:20190902164632j:plain

しっかりグリスも塗ってあります。

f:id:OVERFLOW:20190902164529j:plain

Oリングは絶対交換が必要ですが、クリップは状態によりけり任意で。

f:id:OVERFLOW:20190903020156j:plain

ワイヤーのアウターが度重なる改良によりブっとくなってて、クリップ止めるのが結構大変。

リアランスが無いんだよねぇ~。

まして新品クリップはビンビン、覚悟せよ。