部品番号がSR400と一緒=SR400マニアと同じ手法が使えるといったわけで、
どこのメーカーもやって無かった?14mmのスパナで回せる素敵なナット。
色々改良されてる2019年型SR400のタコメーターワイヤーに交換。
アウターがクッソ硬かったり、ジョイント部が強化されてり・・・機械式タコメーターを付ける為にココまでするヤマハの拘り。
他のメーカーだったら、電気式メーターに換えちゃうよね。
しかしまぁ、XT250やSR400のチョイ前の型でタコメーター頼んでも、部番変更でもコレになって無いのは何故なんでしょうね?末尾00の旧型在庫がタンマリあるからではないかと下世話な予想。
こっちの方が安いんだぜ。
しっかりグリスも塗ってあります。
Oリングは絶対交換が必要ですが、クリップは状態によりけり任意で。
ワイヤーのアウターが度重なる改良によりブっとくなってて、クリップ止めるのが結構大変。
クリアランスが無いんだよねぇ~。
まして新品クリップはビンビン、覚悟せよ。