プレス仕様 チェーン、ドリブンスプロケット交換

少し羽を伸ばして、東区界隈までサンセットクルージングをキメ込んだ帰り、何だかリア周りから「プチッ」って音。不定期に鳴るんで何かなぁ~多分、スパイクのピンが抜けた音だろうとタイヤを見たら全く抜けてないし。

 

f:id:OVERFLOW:20191223200517j:plain

ぉぃぉぃ。

首の皮一枚ならぬ、プレート一枚で繋がっております。

♪マジで切れちゃう5秒前ぇ~♪

 

昭和の高砂チェーンをケチって使ったのが悪かったみたいです。

しかも箱入りだったのに中古だったのか?恐るべし昭和のバイク屋遺産。

 

まぁ報道関係用のチェーンは常時在庫有りなんで、早速交換。

f:id:OVERFLOW:20191224001306j:plain

アレ?どうやら102Lだったみたいで、微妙に届かないな。

プロ用にストックしてる110L切るのも勿体無いし。

16-42Tだと102L、しょうがないんでドライブスプロケットを純正15Tに戻し。

f:id:OVERFLOW:20191224183728j:plain

15-42でもアジャスターが一番前の目盛。

因みにプレスカブ(13-42T)だったら真ん中3っつ目位が新品組みでの標準位置。

コレはウィンターソルジャー的に有り得ないな。

 

2次減速比2,8はスピード出ねぇんだろうなぁ~と思ったら、ソコより1、2速の空回り感というか前進しない感がパネェほうが問題。50と違ってトルクが有るのに、トルクの無駄遣いというか何というか。

まぁ乗れないワケでは無いし、折角の機会なんでメイドインジャパンの強化チェーンにしちゃおうかなと。

チェーンが届くまでの暫定仕様だと思うとコレはコレでアリ、3速50km~60km位がパワーバンドっぽいぞ、コレ。

 

暫くはジムカーナっぽい事をウジウジやってみっか。