VJ21A フロート、ニードルバルブ交換

 

overflow.hatenablog.com

 3年前に悩んだフロートの劣化、再び。

f:id:OVERFLOW:20201010165331j:plain

f:id:OVERFLOW:20201010185615j:plain

f:id:OVERFLOW:20201010185629j:plain

欠け始めてますね、やっぱ。
コレでどうこうなるの?って今は思うんですが、過去のオレが駄目だと言ってますので交換しました。

 

それより、

f:id:OVERFLOW:20201010171620j:plain

↓↑リアバンク(左)

f:id:OVERFLOW:20201010171642j:plain

f:id:OVERFLOW:20201010172425j:plain

↓右(フロントバンク) 

f:id:OVERFLOW:20201010204235j:plain

結構、腐ってました。

コック不良が原因かも?微妙に流れると、どうしても左側が最初に流れ込んでしまいますから→自然蒸発とのコラボでこうなっちゃうのかもしれませんね。

 

f:id:OVERFLOW:20201011183239j:plain

以前造ったパワージェット付き油面測定ウェポン、再び登場。

物持ち良いなぁ~。

f:id:OVERFLOW:20201011201239j:plain

H寸法8mmで乗ってみたら、信号待ちの度にドレンホースの先っちょ濡れ濡れ。

f:id:OVERFLOW:20201011205322j:plain

9mm(丁度パイロットジェット穴とツラ)で走ってみても変わらず濡れ濡れ。

フロート交換前と違い、保管時に漏れるってのは無くなりましたが相変わらず超もたつくし。

f:id:OVERFLOW:20201015183522j:plain

で、勿体ない気もしますが漏れるのは事実。

残る箇所、ニードルバルブも新品交換。