12型 メーターのビビリ音修理

イイ回転数になると「ビィィーン」って共振音。

走行中に手で押さえると若干おさまる。

スピードメーターじゃなくタコメーターだけってのはワイヤー経由で振動が伝わるのか?

ってか、このタイプのエンジンにタコメーター要る?

 

タコメーター単体にして揺すってみると、中で何かが外れてるような・・・カタカタ。

そんな感じの軽いブツが動く音。

ぼっこでツンツンしてフリフリを繰り返して、照明反射用の白枠が外れてる事が判明。

 

照明球んトコからアクリルサンデーで接着。

速攻くっつくのが良いよね、アクリルサンデー。

コレでビビリ音は消えました。

 

本題とはそれますが、50のメーターは付かないという誰も得しないような事実が判明。

取付部のスパンが微妙に違うというスズキとしては珍しい差別化。

似てんだけどね~流用できんぞ。