3型 また全消灯

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アースポイントの錆取り後、問題なく動作していたので直ったと思いきや全消灯。

ニュートラランプ、ウィンカー共に、ぅっすら点いてるのが謎。

 

ふと思い出した、去年のCL250K3のヒューズ滅亡。

ポイントカバーの修理終わった直後、深夜に全消灯+バッテリー点火なんでエンスト。

CL250と同じ感じにブッ壊れてました。

管ヒューズあるある、分離現象。

約50年前のヒューズでしょうか?劣化は避けられませんね。

外す時に外れたので、首の皮一枚繋がってたのでしょう。

新品ヒューズ交換後、明らかにニュートラランプが明るくなりました。

相当、劣化してたんだなぁ~と。

 

そーいや昔、

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こんな事もあったなぁ~と日記を振り返った、ゴールデンウィーク最終日。

 

20世紀の車両だったら、ガラス管ヒューズは問答無用に新品交換しても良いかも?

静止時は普通に動作するからウザイ。

目視&触って分離してないかのチェックは必須。