キャブ清掃とか色々


3HK8型。最終型のミントです。


90年代のスクーターのサイドカバーに書いてある英語ヤバイよね。
これ、エキサイトで翻訳してみたら、
「気楽にやってください・・・楽しい時に。」
英語圏の人見たら爆笑しますね。


エンジンかかるんだけど、すぐ止まっちゃうとの事。
キャブだろうって事で、早速分解してみると、
チョークのプランジャーが動きません。完全固着しております。
キャブクリ&エアブローで何とか取り外しに成功。

判りにくいけど、アルミが腐食しております。

ワイヤー引っ掛ける部分、開いちゃってます。
ペンチで摘むと折れる事があるんで、ちっちゃいハンマーで軽く叩いて修正しました。


フロートカバーに付いてるスタータージェットが閉塞しておりました。

ニードルジェット下部に腐敗ガソリンが若干残ってましたので、キャブクリで清掃。
スタータージェットって名前から考えると始動時以外は使ってないような感じを受けますが、
何故か詰まってると、通常時も調子悪くなります。



エアクリーナーもボロボロだったんで、台湾製のシート状スポンジ(汎用)で製作。


組み立て後、始動確認。
特に問題なしで、トコトコとアイドリングしてます。
空ぶかしも問題なし。
明日、試運転だな。