約1ヶ月ぶりに作業再開。
フロートパッキンを交換。
その後、地獄の油面調整。
H寸法17mmで実油面−0,5mm、ホリゾンタルタイプでカワサキなCVKは皆一緒。(多分)
付いていたフロートバルブでは、−2mmになったりして非常に不安定でした。
中古の段付がないフロートバルブに交換。
外したバルブ。微妙な段付があり、細かい汚れと腐食もあります。
肉眼ではわかり難いダメージですが、写真にするとわかり易い。
18mmで−0,5mmになりました。
後はエンジン掛けてみて様子見てみます。
車体に装着するときは、エアクリーナー周りを後ろにずらす為、干渉する部品は全部外します。
無理矢理やっても嵌るのかも知れませんが、急がば回れです。
インシュレーターが新品並みに柔らかくて、逆に装着しにくかった。
特にエアクリ⇔キャブ間のジョイント、グリップ力抜群でした。
ちょっとだけ硬化してるのがいいね。