チェックバルブ装着

純正インシュレーターだと、差込部にチェックバルブ(ワンウェイバルブ)が付いてるみたい。
この車両はビックキャブに交換してある為、インシュレーターも社外品。
社外品は普通の管しか付いてません。
まあ、コゾー系の社外品に親切設計とか、配慮とか求めてもしゃーないわな。


ヤマハ純正部品でもあるようですが、ここは安いスズキ純正で。

偽造するヤツいるんですねぇ。
恐らく朝鮮&支那人対策でしょう。
そーいや、朝鮮のヒョースンだかっていうパチモンメーカーがスズキの技術を一通りパクったあと、技術提携を一方的に解除したのって20年前ぐらいでしたっけ。
スーパースポーツからアメリカンまで、全てSX200系エンジンのヘッポコバイクを今でも造ってるのかなぁ。



こんな感じで装着。
バルブ内にオイル入れてからつけようね。