ミラーバーン


東北通りにて。
写真じゃちょっと伝わりにくいですが、超ミラーバーンです。
昼間の気温が5度で突風吹き荒れる気候、夜になって氷点下。
ロックアイスみたいに凍ってます。
雨で濡れてる様に見える所がロックアイス、白い所はそれよりはマシですが凍ってます。


フルピンジャイロだと、特に問題ありませんがスタッドレスは効かないでしょ?
まだブーブーの皆さんは夏場の感覚が残ってるみたいで、ペース速すぎ&加速しすぎですよ。
真冬にこんな路面になったら、30km/h前後だと思うんだけどなぁ。
信号手前でノロノロ運転して青を待つという冬の北海道では風物詩的シッブイ運転してるやつもタクシーぐらいだし。


追突に気をつけなければいけないですが、大空のサムライの教えを守って後ろ8前3の割合でまわりを確認しながら走行。後ろに付かれたら機を滑らして左折で交す、まるで坂井三郎空戦記録。
明日は太陽を背にして急降下だな。


この季節になると攻守逆転、夏場の恨み(遅くて煽られる)を晴らしてます。
名づけてタスマニアデビル走法です。
ちなみに、2足歩行ではニワトリ歩きを励行しております。


明日の朝は通勤での事故&渋滞多発だろうな。
カタギの皆さん、明日は早めに出勤たほうが良いですよ。
俺は昼まで寝てるけどね。