フロントタイヤ入荷


ダンロップのMX51です。今回はミディムをチョイス。
コレにカップピンを打つ。モトクロスタイヤってブロックハイトあるから、ピン打ちやすいし抜けにくいってタイヤ屋さんが言ってた。実際、そう思う。
タイヤサイズが80/100−12って凄く細いんですが、こだわりサイズって訳ではありません。
コレしかないのです。フェンダーの干渉とか、ピン打てるタイヤを考えていくと。
本来KX65のリア用ですが、フロントにぶち込んでもジャイロ程度だとネガ出ないですわ。



完全にモトクロッサーパターン。イカスぜ。
今まではマッド路面用のD773でした。

悪くなかったんだけど、マッド路面(今日みたいな路面)になると、グリップしすぎるというか前後方向の噛みが良すぎるというか・・・アクセルオフで4ストみたいに減速するし、加速時も抵抗になってホイールスピン多目(あくまで予想、多分恐らくの世界)なんだわさ。
真ん中のブロックがプチ分割してないのと、ブロック間隔が違うのかな?
ま、メーカーがそういって販売してるんだから間違いない。