2号機 キャブ組み立て

キャブのサービスデータをググったら、自分のブログがヒットしました。世の中狭いのか、GPZ400R愛好家が少ないのか。


昨日からずーーーーーとキャブ弄りしており、心底疲れました。ふぅぅ。

今回は腐りが相当なレベルでしたので、当然スペシャルウェポンの

フロートバルブ受け側当たり面修正自作特殊工具もバリバリ使用。ちゃんと止まってくれる事を祈ります。
メインジェットとスロージェットは長年の腐敗でどうにもならない状態。清掃直後だと綺麗ですが、1日置くと、粉吹いてます。
はい、廃棄。
頑張って清掃したのですが、キャブに限っては頑張らないのが一番。頑張った分だけ、調子悪いキャブで間違いなしです。できれば、メーカーで出る部品は全部新品に変えたいのですが、平気で5万円ぐらいかかっちゃうので使える部品は再利用ってコジキっぷりです。
あと、CVK部品取りからかなりのパーツ移植しました。



メインジェットは長年インテリア状態だったコレを使用。丁度良いサイズ。
スロージェットは比較的綺麗な中古を装着。

明日は油面チェック。


今日の21時頃、短気筒サウンドが基地前から聞こえましたが誰か来ました?まだ雪残りまくりの滑りまくりだったと思うのですが。春ですねぇ。