フロントブレーキがロック

今年も来ました!恐怖の試運転。
今回は、フロントブレーキがロックしてしまい、発進不能に。


キャリパー側のスライドピン、ピストン等の動きはスムーズで問題なし。
乗る前から気になっていたのが、レバーの遊びが少ない事。ちょっとオカシイなぁ〜けど、大丈夫かな?ってレベルでした。
色々調べてみて判ったのが、

ブレーキホースの取り回しに問題ありって事。ライトケースとメーターの配線に押されて、ホースが潰れ気味でした。メーターの配線も新品だったら柔らかいのでしょうが、カチカチでちょっとやそっとでは曲がらないレベル。
配線をブレーキホースの後ろ(ネック側)に通す事でOKらしく、ブレーキレバーに遊びが出来ました。


けど、ホースの取り回しオカシイよね、このバイク。
下向きにホースが付いてて、ステムのアンダーブラケットにステーなりで固定みたいなパターンが多いです。
オフ車の取り回しに似てるけど、それにしてはホース短すぎだし。
あ、そうかカワサキか。