SJ14A ライトバルブ交換

ゴールドバルブから、通常のバルブに交換。
ストマジライトに変更しているので、バルブの規格がPH7です。純正フルノーマルならPH8ってタイプです。

マツシマ製なのがちょっとイヤだったんだけどね。
ココのバルブ、ジャイロで1年持たずに切れた経験あり。
その後、部品取りのカブから拝借したスタンレー製純正中古バルブに交換したのですが、6年ぐらい経っても切れておりません。
やっぱスタンレーかコイト、最強だよね。


35/35Wから、35/36,5Wとノーマルと同じワット数に変更。
俺的には、色付きライトバルブは無理。
出来れば、普通のタングステンバルブ(丸いヤツね)にしたかったのですが、流石に設定無し。
淡い裸電球的な輝きな普通のバルブって良いよねぇ〜時代のトレンドに逆行する、天邪鬼です。