簡単に始動したけど・・・

はじめて見たわ、ドクタースランプアラレちゃんみたいなスクーター、スカッシュ。

スペースインベーダーっぽい字体です。
ガソリンゼロだったんで(普通の人は抜かないからこの時点でいやな予感)ガソリン入れてやったらあっけなく始動。

が、しかしスタンド払うとエンスト。


どうやら油面が高い感じで、揺すったらエンストです。
ケイヒンのフロートバルブ受け側がね〜直せない可能性大だぞ、こりゃ。


ポンコツ買うなら三国のキャブが付いてるヤツが良いよ〜。フロートバルブセットで交換できるからね。


完全使い捨て仕様だからね、80年代の乗り物。
バブル期の乗り物はクオリティーが良いなんて今じゃ言う向きもあるけど、思い出してみ?
普通のオッサンが、車検おきにカローラ乗り換えてた時代なんだから。
その頃のホンダの車で考えるとね・・・完全に長持ちしない仕様、鉄板ペラペラ錆まくり、先端技術からバリバリ故障。
何で2輪だけ崇め奉るんだろうねぇ、ホンダ。マーケティングの勝利か。

確かに最先端メカニズムではあるけど、次の型が出たら乗り換えてた時代なんだからね。
それ相応の設計ですわな。


愚痴いってもキャブは直らん。明日から苦闘が始まる予定。