2N0 ニードルジェット交換

249ニードルジェット、ミクニの工場で再製作するからバックオーダー状態らしい。
2〜3ヶ月かかるって事なんだけど、待ってられ無いわ。
そこで、一か八かKX60用のニードルを発注してみました。



値段もリーズナブル、1,966円。
刻印は「332」です。
見た感じでは取り付け寸法は同じ。


相違点としては、
1、ねじ切り長がちょっと違う=ここは性能に影響ないでしょ?多分。
2、下部6角形状部分の違い=KX用はプラの傘が付くので、丸く加工されております。ここも直接的な影響は無いと思われます。


装着は当たり前にボルトオン。
そりゃ、同じVM24SSですからね。


乗ってみた感じは、開け始めのもたつきがかなり改善されました。まだ1速2速でかなりもたつきますが・・・ジェットニードルもキタコVM26用の補修部品(ヤマハ純正より安い)を発注しているので、これに期待します。


毎日プラグチェック、プロ野球もビックリな中4日体制なんで、

左から順番に一昨日、昨日、今日。
相当焼けは改善されましたね。乗った感じでは、焼け程変化無いのはバカエンジンの証か?