新聞バーディーBA43A スプロケ交換


9,400kmでスプロケ滅亡。
チェーンも伸び伸び。
正式名称なんですよね「新聞バーディー」って。ダサッ
さすが、スズキ。


どうしてかな?と思ったら、KMCのチェーンが純正採用されてるんですね。
台湾製なら大丈夫って方も結構いらっしゃいますが、同じ支那系民族、やるこたぁ同じです。駄目な部品多し。
KMCってチャリでは有名らしいですが、バイク用はちょっとシャバイね。


コストダウンも結構ですが、流石に1万キロ持たないのはヤバいんでないかい?


新聞バーディーBA43Aのチェーンは98L。
間違えてパンピー用バーディーの106Lで切って持ってったんだけど・・・長すぎで大失敗。
基地に戻って詰めて再度新聞屋へみたいな要領悪い事になっちゃいました。


新聞バーディーは積載量パネェから、フロントスプロケが小さい=チェーン短いって事です。