2N0 レギュレーターをDT250用に交換

またライトバルブが切れました。
今年、何度目だ?
バッテリーは元気ですが、レギュレーターだと思うんだけどなぁ〜。
流石、ポンコツ。一筋縄ではいきませんね。


そこで、この間の大収穫祭でゲットした

この車両から取り外したレギュレーターを装着してみました。
普通、コレから外した部品使うか?いいえ、使うんです。
多分駄目だと思うけど、使ってみないと判りません。


煤だらけだったのをピカールで磨いたりして、見た目だけは良い感じに。

左DT250、右DT125です。072刻印が素敵。
この頃のヤマハ、盛んに三菱製の部品使ってますね。

スリーダイヤに忠誠を誓うぜ!


またまた電圧計を装着して、電圧チェックがてらミッドナイトクルージングです。
=結果=
9,3Vまで上昇。
スリーダイヤは捨てました。