エアクリーナーエレメント装着


ご覧のとおり、崩壊寸前。
DT125の倍ぐらいありますなぁ〜エレメントサイズ。
コレが純正だと4千円強もしやがります。


ボックス内も結構汚くて、

エレメントの粉やら、蛾の死骸やら。


エレメントは、またまた海外製、

エアテックとやらのエレメントを装着する事に。理由は1千円ぐらい安いから、ただそれだけ。何だか2層構造で凄いらしいよ。どーでも良いんだけどね。


このエレメント、スポンジが硬いですね。
台所で使う食器洗い用スポンジの硬さです。
純正とはそこだけ違う感じで、寸法は全く一緒。
あ、あと内枠は付いてこないんでボックス内がスッカラカンだったら枠は別途必要になりますね。
枠だけは部品設定が無いようなんで、中古を探すか純正新品エレメントを購入する必要があります。
今回は内枠が残ってたんで助かりました。



新品は油っけが一切無い状態でしたので、ワコーズのフィルターオイルを塗布して装着。

紅色です。