3号機 始動性が悪い その4 〜ピックアップコイル交換〜

元に戻して再チャレンジ。

コイツだけは何年式だろうと同じモノみたいなんで、昨日外してきたジェネレーターから取り外して交換してみました。

↑元々付いてたピックアップコイル。ちょっと変色あります。何か変化があるかな?


火花チェッカーで確認してみると、相変わらず弱い火花。
多分駄目だな。けど、実験あるのみ。
まあ、最初は普通にかかった。さっきまでのポイント点火によるクリーンな燃焼室状況が良かったのか?
交換前にマジックでFマークと遅角具合マークを記入しておいたんで、タイミングライトにてチェック。

あれ?ちょっと遅れてる。


2〜3分後、エアスクリューを弄ってたらエンスト。2度と始動しませんでした。
交換前もそうだったんだけど、タイミングライトを当ててると時々ヤマハマーク見えたり。要は90度近くズレて点火したりしております。
プラグもビショビショ。
やっぱりCDIか・・・。