基本、降ろさずにやってしまう主義。
フレームって、最強のエンジン整備台。何せ車種専用だし、安定性バツグン。
シフトフォーク周り
カウンターシャフト、ベアリングストッパー
右が普通のプラス、左は皿。
ココまで車載状態で出来ます。しかもタンクやシートを外してません。
スズキ驚異のメカニズム、凄く整備性が良いです。
こんなに良好な整備性なのに、ステップ外さないとブレーキペダルを外せないのは、ドジったか?
この段階でクランク回すと、
石臼サウンド。デントコーンを潰すお手伝いをした小学生時代、懐かしいなぁ〜。
イレギュラーポイントとして、カウンターシャフトのベアリングがシャーと軽い。
イカれたベアリング特有のアレ。鈴っぽい音。
部品番号 09262-17008 ベアリング
6203番ね、OK。コレなら俺でも在庫持ってるぞ。
スプロケ裏は
部品番号 08113-63030 ベアリング
割らないと番号が見えないね、コレ。
こんな時はググレ、ググレ、ヘイタイググレ。
イーベーにチョコチョコ出てるベアリングを拡大してみると(この機能、ヤフオクにもつかねぇかな?)6303C3みたいで。
C3じゃないヤツならあるんだけどなぁ〜明日、ベアリング屋に行くか。
=翌日=
ケース割ったら6303と判明。C3じゃなくてもOKでした。
取り敢えず、
ひっくり返して汁だしにて本日終了。
午前0時で外気温7度でネズミが出現、春と勘違いしたのか?
夜になって気温上昇ってのも珍しい。
明日の昼から温度下がるってさ。
コレって、寒冷前線が通過してる証拠、普通この時期だと温暖前線が引っかかるパターンが多いんだけどね。