働くバイクの積載能力

AA04プロにポリタンク載せて見た。



積載量3缶ってトコ。
フロントキャリアにポリタンクを積んでもハンドルが干渉しない設計は素晴らしい。
ただし、ケツにばっかり積むとプチウィリー状態になりフラフラしますから、前後バランス良く積むのが良いかと。
(by報道関係からのアドバイス
民間人はデカイリアボックスだけって方が多いけど、フラつかないのかな?と思います。


積めそうに見えるジャイロX

外積めませんね。2個積むと、はみ出ちゃいます。
2個積むにはヤクルトキャリアが必要ですね。
フロントキャリアに積むとハンドルに干渉するのでは?(箱付きなので未確認)

ポリタンクの高さ、ざっくり計測で40cmです。
ステップスルーの強みで、

ココにも積めるっていやぁ積めますが・・・スマートじゃないし危ないね。
積載量1缶と10Lの小さいヤツ1缶ってトコでしょうかね、安全なレベルだと。


ジャイロUPは3缶をラッシング止め。


元々付いてる使えそうで使えないバーを外せばリアだけで3缶楽勝。(要荷台&フェンダー加工)
操縦性にほぼ変化無し、逆にリアのバタつきが抑えられて、お前は2㌧平ボデか?といったナイスクッション。
マウント部分の造りがショボイから積んだ事はありませんが、フロントキャリアに積んでもハンドルの干渉なし。

フレームマウントなのでハンドル重くはなりませんが、10kgぐらいが限度かと。

無茶すりゃ100Lイケるけど、色んな意味で逝く可能性大、やっちゃダメですよ。


そりゃ、どんなバイクでも箱積むとか改造すればベトナム人ばりに積めるだろうけどさ。
ノーマルでの積載能力って重要、安全に積むには超えられない壁になりますからね。


あ、カンカンには気をつけろよ!