地震後の状況

昨晩未明のアースシェイク、凄かったですねえぇ〜この辺は震度5弱
札幌も各地で被害が有った様子ですが、身の周りや中心部は何か崩壊したとかぶっ倒れたとかいうのは街路樹ぐらいで、さほど変化無く。
それよりも停電と日本人のクレイジー爆買い(地震直後の未明から数個の旅行鞄もって開店前のフードセンターに並ぶ野郎って・・・転売野郎だよね、すぐ近くに住んでるオレは見た)、ガソリンスタンドの行列等のパニック症候群のほうが問題です。
1日半に及ぶ停電も復旧したんで行動開始です。その間ずーと「満洲事変」関係の書籍を読んでおりましたよ、暇だったもんで。
現状、札幌市民的には「腹減った」問題が一番の問題かと。


さてはてポンコツハウス基地の状況は?と本日ようやく見に来てみると・・・

CR80Rのスタンドが立ち気味だったから、倒れたんだろうね。
カブもセンスタ立てときゃ問題無かったかも?ですが、まさかのアースシェイカー
パーツクリーナーは空に近い状態だったんで、落ちたっぽい。
他は無傷でした。



この辺のぁゃぅぃ置き方の部品、微動だにしてない不思議。
第四艦隊事件同様、トップヘビィは揺れに弱いんだろうね。


メイト200の残りガソリンが僅かになったら、ほぼ満タンで保管していたジャイロの出番だな。
困ったらジャイロ、こういう時には頼りになる存在ですね、荷物も沢山運べるし。