八剣山 第二戦

 朝5時起き。7時半現着。

f:id:OVERFLOW:20190210075219j:plain

旭日が美しい。

 

突貫作業で間に有ったA100、無事出走。

f:id:OVERFLOW:20190210084859j:plain

イレ様はシノギが忙しくて不参加、総裁もマシンが大破したから?不参加となり今回はビンテージとっつぁん系はライバル不在、本気っぽい格好良いモトクロッサー系のオンパレードです。

池ポチャ?落とし穴有り、2時間経過でワダチバカよねぇ~オバカさんよねぇ。

奥の林間ストレートがラスト30分は激ヤバ路面だったらしい。

 

第一戦と違い、ポロリや走行不能系トラブルは無し。

ネタ的には面白くない順調に淡々と走行、耐久レースというものを初めて体験したような気分。

走行してるマシンに異常が無いか目視と音でチェック、大体のラップタイムを計測、これはこれで裏方としては面白い。速い遅いは関係無いね、まぁ速いに越した事ないですが・・・。

 

転倒は無数にしましたが、

・7週目位でフェンダーが折れた。

ファイナルラップ林間ストレートで前転→サイレンサーが吹っ飛び、ドロップハンドル化した。

・ステップ、ブレーキペダル曲げまくり。ピットインの度にパイレン+単管で修正。

以上、戦闘に問題無い程度の小破のみ、淡々と3時間を走り続け60位という過去最高の結果。

約50年前のバイクで氷点下5度の中、ほぼノントラブルで3時間走りきったのも快挙、搭乗員も事故自己ベスト更新ペースで頑張った。

f:id:OVERFLOW:20190210135846j:plain

経年劣化したシートは見るも無残な姿になりましたが、良く走りましたよA100。