CA1PB ピストンチェック

マフラー外したら見るクセを付けましょう。

f:id:OVERFLOW:20190625151219j:plain

うーん、ちょっとお疲れ。

距離不明だけど、純正ベルト、ウェイトローラーが寿命=1~2万㌔の間っぽい。

 

この手の宇宙船っぽいハネ付きヤング用スクーターって、香ばしい臭い系オイル(カストロとか)が入ってるパターンが多いです。

この車両もパワーワン2トンだか何だかいうシンセティックテクノロジーが入ってました。

 

オイルのせいじゃないとは思うけど、香ばしい排気臭の車両は色々と問題抱えてるパターンが本当に多いです。

少なくともピストンはキラキラ摩耗無しってのは見た事無いし、触媒崩壊も?まさかね。

 

面倒だったり拘りが無ければCCIS一択、ホムセンではぁゃしぃ激安オイル並に安いし。

 

多くは若手搭乗員のせいだと思うんですが、経験則では香ばしい=終わってる車両なんだよなぁ~特にスクーターとバリバリマシン系。